2015/08/04

*in progress* Tulip Tank Top

毎日暑い日がつづきますね。家の中にいても気持ち悪くなるのでエアコンなしでは居られません>_< そんな贅沢な環境の中、ポンデュガールで編んでいる娘用の’Tulip Tank Top’の左右後身頃をドッキングしました。




前回の記事での写真が左右開いた状態で、折りたたむと上のようになります^ー^

左後身頃(手前)にはshort needle、右後身頃(下側)にはlong needleがついています。
左右の後ネック部分を一緒にBOするのですが・・・


2枚同時に3本の棒針を使ってのBOは初めてで・・・patternに載っている写真を見ても、英文を読んでも、’Tulip Tank Top’のPurl SOHOのサイトのテクニックガイドをみてもよく理解できずやり直すこと3回!

なんとか形に出来ました~。(左右3stsづつ残してBO)


特にBOの種類については記載がなかったので一般的なBOをしました。ストレッチを持たせようかと思いましたが、yarnがlinenということもありダラッと伸びてしまうのも避けたかったので少しキツ目にはなってしまいましたがThe Basic Bind Offに。

markerはすべてremoveするのですが、数えやすいように、また左右の後身頃でちゃんと目数が合うようにちょうど真ん中にmarkerを置いて編んでいました。
この方が断然編みやすいのです^^*




ここまで編んだところで最後の一玉に突入です。(前身頃上部がまだ残ってます)




3玉用意しましたがここまでで2玉も使ってしまったので「途中で足りなくなるかも!!」とドキドキしながら、「足りないのなら楽フェスで追加しなくちゃ(^^ゞ」とセール中に間に合うよう急いで編んだら・・・じつは完成しちゃいました(笑)



ただ今水通し、ブロッキング中なので乾いたらまた完成記事をアップしますね^m^






ご訪問いただきありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。