2016/01/19

編んでいるもの、編んだもの

 
2016年になってもう半月も過ぎてしまい・・・遅くなりましたが
 
明けましておめでとうございます♪

昨年はマイペースながらも’編みもの三昧’の一年でした。

本年もたくさん編めたら良いなぁと思ってます。相変わらずマイペースですがゆっくりお付き合いいただけたら嬉しいです*^ー^*




さて、昨年末から編んでいる 'Aidez' ですが後身頃と左前身頃を編み終わり、もう少しで右前身頃も編み終わりそうなところです。

’3 color cashmere cowl’はswatchを編んだだけでCOしていません^^;

こちらを編む前に娘にひざ掛けを編もうと別のprojectsをCOしました。

'Sweet Blanket'

昨年自分用に malabrigoで編んだmichiyoさんのA.Cardiganを編んだのですが、この肌触りがとても気持ち良いらしく娘がmalabrigoでひざ掛けが欲しいと言っていたのを思い出し(^^ゞ、ちょうど寒くなってきたので編みはじめることにしました。

色はMolly。まるで蛍光ペンのようなハッキリとしたきれいなpink色です。娘がえらんだ色なので出来上がりが楽しみなようです♪


そして、年が明けて2日間で編んだ帽子`barley'

’barley’ by tincanknits


yarn*  malabrigo RIOS col.1Paris night  0.7カセ(70g)
needle size*  knit-pro シンフォニーウッド JPN10号(5.1mm)・7号(4.2mm)
 50cm/100cm輪針
size* adult M
pattern* raverly free pattern
’Barley’by tincanknits


こちらはプレゼント用で編んだのですが、とても簡単だしシンプルでシルエットも好みだったので、また今度自分用に編んでみたいな。


まだmonmoiさんで買った毛糸たちのお披露目もしていないのですが、Holst Garnでまた毛糸を買ってしまいましたw セール中だったので仕方がない!それはまた到着してからのお話ですね^^



それでは今年もよろしくお願いいたします☆




ご訪問いただきましてありがとうございます*^ー^*
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。